キョウプロスタッフの快適LIFEブログ ~くらしと地域のお役立ち情報~
レシピ かんたんヘルシーおやつ 焼きリンゴ
2016/02/17
こんにちは。営業部可児です。
リンゴが赤くなれば医者が青くなると言われるほど体に良いリンゴ

そのまま食べてもおいしいですが、温めて食べても甘くなっておいしいですよ。
【材料】
リンゴ 1ケ
バター 好きなだけ
さとう 好きなだけ
シナモン 好きなだけ
【作り方】
1.リンゴを切って芯の部分を取り除く
2.アルミホイルの上にリンゴ、バター、さとう、シナモンをのせて包む

3.ダッチオーブンで20分、余熱で20分焼く

できあがり

ダッチオーブンがない場合はオーブンやオーブントースターでもできますよ。
今回はリンゴを1/4に切って、バターとさとうはそれぞれスプーン1杯ずつ入れました。
アツアツをそのまま食べたり、アイスクリームをのせたり
、冷えてから食べてもおいしいですよ。
お試しください。
今回使用しているのは、1台でコンロとオーブンふたつの機能をもったリンナイ デリシア。
ご興味のある方はお近くの支店までお問い合わせください。
グリルでポテトグラタンを作ってみた!
こんにちは。営業部可児です。 先日、年一回の健康診断がありました。 毎年健康診断が近くなると必死で体重調整をしますが、 健康診断が終わったのでガッツリと好きなものを食べてやろうと、目に入ってきたのがグラタンです グラタン …
はじめてのキャラ弁
京都支店の南区・西京区・長岡京市・向日市を担当しております、女性営業の森です。 今日は、娘の校外学習の為、お弁当を作りました。 娘から「キャラ弁が欲しい」と言われ、戸惑いましたが人生初のキャラ弁です。 どーーーーん!!! …
ガスコンロの便利機能で餃子を焼いてみた!
こんにちは。営業部可児です。 中華料理の中でも人気のメニュー餃子 いろいろなレシピがありますが、特に難しいのはパリッとカリッと焼くこと! 今回はガスコンロの便利な機能を使ったコツをご紹介します 【材料】 生餃子 ごま油 …
レシピ サワラとたけのこのグリル 塩麹漬け
こんにちは。営業部可児です。 春というより初夏というのがふさわしい季節になりました。 今回は春っぽくて上品、しかも簡単な魚のレシピをご紹介します。 【材料】 ・サワラ 2切れ ・タケノコ ・塩 ・塩麹(こうじ) (魚全体 …
カマンベールでチーズフォンデュ
おしゃれでちょっと敷居が高そうなチーズフォンデュも カマンベールチーズを使うと簡単に楽しめます。 ぜひお試しください。 【材料】 ・カマンベールチーズ 【つくりかた】 1.耐熱皿にカマンベールチーズを入れる。 2.グリル …



